お知らせNEWS

鯉のぼり製作&子どもの日のイベントをしました。

2020.09.28お知らせ

ジョイナス保育園では、5月の製作で鯉のぼりを作りました。

画用紙に鯉のぼりのうろこを、一人ひとり好きな色でポンポンと思うように楽しく付けていきました。保育スタッフが作ってくれた風車の付いた棒に鯉のぼりを付けて完成!

園児たちの手はカラフルな手になっていましたが、みんなできた作品に大喜びでした(^^♪

製作プログラムでは、目でとらえ、頭で考え、手を動かす感覚や、様々な色を使う感性を育てていけたらと思っております。

 

そして、5月1日にこどもの日まつりを行いました。

保育スタッフのピアノに合わせてスタート 「屋根より高いこいのぼり~🎵」

みんなで「こいのぼり」の歌をうたっていると、ぴゅるるる~んと保育園にこいのぼりさんがやって来てくれました。

園児たちもみんなびっくりしたけど、興味津々でみんな集まってきたので、自分で作った鯉のぼりを持ち撮影会をしました。

こいのぼりさんの背中に乗ってまるでお空を飛んでいるみたい。

大きな鯉のぼりや飾りは保育スタッフが時間の合間にコツコツ作りました。

小さな金太郎君も鯉のぼりさんと一緒にお空を泳いだよ

今日の給食はスペシャルランチ! 管理栄養士と調理師が園児を笑顔にする為に準備を頑張ってくれました。

可愛くて食べるのがもったいないと思ったのもつかの間、鯉のぼりさんはあっという間にみんなのお腹の中へ。

沢山食べて、みんな元気に大きくなあれ。

ジョイナス保育園 スタッフ