お知らせNEWS

クリスマス会をしました🎅🎄

2022.12.24お知らせ

ジョイナス保育園では、12月23日にクリスマス会を行いました。

さてさて、保育園にもサンタさんがやってきてくれるでしょうか❓

1歳児さんは、自分でシールを貼ってできたキラキラの帽子を被り、何がはじまるんだろう⁇ と興味津々です。

そして、サンタさんに届くように、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」のうたをうたいました🎶

そして、スタッフの出し物「これなあに」のクイズをみんなで楽しみ、クリスマス気分が盛り上がったところで、どこからか、鈴の音が聞こえてきました🎵

サンタさんが今年もジョイナス保育園に来てくれましたよ!(^^)!

🎅「メリークリスマス!!」

サンタさんの登場に、固まる子やお友だちの後ろに顔を隠す子など、色々な反応がありました。昨年は、サンタさんを見ただけで大泣きだった子が、今年は泣くのを我慢して、お友だちの陰に隠れているんです。スタッフに助けを求めることなく、椅子に座ってじっと我慢して…

成長が感じられる一コマでした(^_-)-☆

そして、サンタさんからジョイナス保育園のみんなに、プレゼントが配られました。

まじかで見るサンタさんにびっくりして泣き出す子や、どうしていいかわからず椅子の後ろへのけぞる子、ありがとうのお辞儀をする子など、みんなそれぞれの表現方法で気持ちを表してくれましたよ🌝

最後にサンタさんとみんなで記念写真を撮り、サンタさんとお別れをしました。

「バイバイ~~✋ また来てね💗」

そして今日の給食はクリスマスメニュー😋💖

ミートローフに、クリスマスツリーのポテトサラダ、お星さまのパンに、🎅のイチゴ!!

可愛いメニューですね。お腹いっぱいになったかな❓

お昼寝から起きたら、次はフルーツケーキが待っていますよ(*^^*)

今日は一日をかけて、クリスマス一色でした✨

みんなの楽しい思い出になるといいな。おうちでも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

ジョイナス保育園 スタッフ